いまさら AKB論

アイドルとは無縁の某企業のマーケッターが、娘に影響されてAKB48好きになってしまい、マーケッター目線とファン視点でAKBを「いまさら」語ります。

もちくらさんに会いたかった

昨年、8月にAKBを卒業した、4期生メンバー

倉持明日香さん(以下、もちくらさん)の存在については

知っていたが、彼女の素晴らしさに気づいたのは

卒業間近だった。

 

そんな、もちくらさんの良いところは

 

・いい匂いがする

 

・握手会の最後の砦

    

・あだ名のつけ方が独特

 

・プロレス大好き

    愛読書は「週刊プロレス」笑

 

・やっぱり、いい匂いがする 笑

 

有吉共和国だったと思うが、番組でAKBメンバーの中で

いい匂いがする人ランキングをやっており、もちくらさんが

見事に2位になってた。

その時、プロの香水調合士が匂いを嗅いで、もちくらさんの匂いを

再現していたけど、その香り、売ってたら買いたかった!!

どれだけいい匂いするんだろう。

匂いフェチとしてはものすごく気になります。

 

そして特筆すべきは、握手会の神対応

自分の推しに冷たくされ傷ついても

最後にもちくらさんに握手してもらって

癒されて帰るファンが多いという。

推しとか、推しじゃないとかではない

握手会のクローザーだね。

そういえば、お父上もクローザー中のクローザー

クローザーの草分け的存在だった。

その名も「炎のストッパー」!

血は争えないね!笑

 

そんな握手会でいつも安定した神対応を

評価するファンが多かった。

握手会って、そういう使い方するんだ

ましてやそんな役割の人がいるなんて!

もう少し、早く握手会というものを知るべきだった。

 

選挙の順位は年々下がるばかりだったけど、

ファンからは必要とされている存在だったってことは、

偏った現在の選挙の仕組みではわからないね。

惜しいことです・・・。

 

そんなもちくらさんだが、あだ名のつけ方がひどすぎる。

指原は「ぴーや」

涼香は「りょーくん」

なーにゃは「ばくちゃん」「にゃーにゃ」

岩佐は「うさみん」「せさみん」

そしてわかにゃんは・・・・

おっぱいま・・・ひどすぎる!!!

こんな卑猥な言葉を

みんなの前でも言うなんて!!!!

美しいイメージのある倉持さんですが、

意外とブラックなのがわかった。

でも、ファンはそのギャップがまた良いんだろうね。

 

こんな可愛いのに、プロレスファンだし

握手会神対応で、しかもいい匂いのする女子!

もちくらさん、やっぱり会ってみたかった。